お知らせ & コラム

医療従事者専用サイトm3.com <エムスリー> に当院記事が掲載されました。

 

りんりんクリニックvol.1.pdf

 

りんりんクリニックvol.2.pdf

3月19日に開催予定の第16回本音で語る井戸端会議ですが、

今後も新型コロナウイルスによる感染拡大が予測されており、

皆さまの安全を考慮いたしました結果、やむなく中止とさせていただくこととなりました。

次回第17回の詳細につきましては、開催の案内をもって御連絡させていただきます。

 

2019/11/21    15回本音で語る井戸端会議が当院にて、開催されました。

今回はテーマを決めず、懇親会も兼ねて開催しました。

多職種の方々15名にお集まりいただきました。ありがとうございました。

次回は3/19 第16回ミニレクチャー「バイタルサインとは何かーバイタル測定を生かそう」を予定しております。

 

9/19 14回本音で語る井戸端会議が当院にて、開催されました。

「認知症の現実~誰でも認知症になりうる時代を生きるために~

その原因・対策を考える」をテーマにお話をしました。

この度は新たに呉市福祉保健部福祉保健課健康政策グループの看護師2名、

呉やけやま病院メディカルソーシャルワーカー2名を含め

多職種の方々18名にお集まりいただきました。ありがとうございました。

次回は11/21 第15回は題材を決めず、年末懇親会もかねて自由交流ですすめていく予定です。

本年度、6月と8月と10月に広島赤十字・原爆病院より合計4名の

2年目研修医が在宅医療の勉強のため、当院の訪問診療に同行しました。

7/18 第13回本音で語る井戸端会議が当院にて、開催されました。

おかもと歯科 上野先生に

「歯科と全身疾患との関係性について」のテーマでお話をしていただきました。

多職種の方々21名にお集まりいただきました。ありがとうございました。

次回は9/19 第14回、「認知症の現実~誰でも認知症になりうる時代を生きるために~

その原因・対策を考える」を予定しております。

9月25日、熊野町町民会館にて在宅ケア検討会が行われました。

看護・介護など多職種の64名にお集り頂き、

「認知症の現実~誰でも認知症になる時代を生きるために~

その対応とケアを考える」をテーマにお話をさせていただきました。

5/16 12回本音で語る井戸端会議が当院にて、開催されました。

この回から、認知症ミニレクチャーを行い、

多職種の方々21名にお集まりいただきました。ありがとうございました。

次回は7/18に第13回、認知症ミニレクチャーシリーズの第2回「認知症の人の歯科診療について()」を予定しております。

2/21 11回本音で語る井戸端会議が当院にて、開催されました。

多職種の方々13名にお集まりいただきました。ありがとうございました。

次回は5/16に第12回、認知症についてのミニレクチャーシリーズの第1回目を予定しております。

11/15 10回本音で語る井戸端会議が当院にて、開催されました。

会議後半に懇親会も行い、和やかなムードで意見交換を行いました。

多職種の方々13名にお集まりいただきました。ありがとうございました。

次回は2/21に第11回を予定しております。